期間限定キャンペーン
ONLINE SHOPPING エステサロンの経験をもとに誕生した『メリッサボーテ』様々なお肌質でモニターテストを行った、こだわりのクレンジングシリーズをご紹介!
最新エンダモロジー『インテグラル』過剰脂肪やリフトアップに
INDIBA “深層加温”のインディバで健やかに美しく
O2リセル シワや乾燥を即効的に解消する画期的ケア
クレンジングマッサージが大切な理由
サロン秘伝オーガニックブレンド
小じわ対策・エイジングマスク
保湿特集
UVマスク
スタッフブログ
メディカル会員様専用
リクルート
アドバイス

産前~産後のマイナートラブル

足のむくみやつり.png

むくみの原因は様々ですが、食事の傾向や体質、身体の歪みなどに深く関連しています。 細胞内と細胞外の水分の浸透圧バランスが崩れたり、リンパ循環が低下し、余分な組織液が排泄され難くなり発生します。リンパ循環を促すマッサージでもかなり症状を軽減させることが出来ますし、ストレッチやヨガ、お散歩などで、適度に体を動かして同じ姿勢が続かないようにする事も大切です。
また、塩分の摂りすぎばかりではなく、糖質の摂りすぎもムクミの大きな原因となります。 運動不足にお菓子や炭水化物の食べすぎなどが続かないようにしましょう。 尚、むくみの程度が、全身に異常なほどの症状で発症している場合は、高血圧、蛋白尿と併発して妊娠中毒症の可能性もありますので、早めに受診してください。

足のつりはこむら返りとも呼ばれます。夜中や朝方にかけて足がつる方が多いようです。 その要因には、妊娠による代謝の変化により下半身の血行が低下悪くなることや、カルシウム・マグネシウムの不足、冷えなどの影響が考えられます。 カルシウム・マグネシウムが豊富な食品を摂取を強化したり、夏でも油断せず身体を冷やさないようにすることも大切です。 また日頃からマッサージしていくことで血流の改善が大いに望まれます。

当サロンのマタニティコースは、専門のトレーニングを受けたセラピストが、筋組織やムクミなどの症状に合わせたテクニックで、症状を緩和させます。また、足のむくみやこむら返りの予防などに、ご自宅ですぐに行っていただけるマッサージ方法などを担当者がお伝えしていますので、是非実践されてみてください。