期間限定キャンペーン
ONLINE SHOPPING エステサロンの経験をもとに誕生した『メリッサボーテ』様々なお肌質でモニターテストを行った、こだわりのクレンジングシリーズをご紹介!
最新エンダモロジー『インテグラル』過剰脂肪やリフトアップに
INDIBA “深層加温”のインディバで健やかに美しく
O2リセル シワや乾燥を即効的に解消する画期的ケア
クレンジングマッサージが大切な理由
サロン秘伝オーガニックブレンド
小じわ対策・エイジングマスク
保湿特集
UVマスク
スタッフブログ
メディカル会員様専用
リクルート
アドバイス

マタニティコースについてのQ&A

  • Q.妊娠初期でもボディマッサージを受けられますか?また、何週目まで受けることができますか?

    A. 当サロンでは、妊娠初期からご出産の直前までコースをお受け頂くことが可能です。 代表の山田を始め、出産経験のあるスタッフもおりますし、ご負担のかからない様な施術を提供しておりますのでご安心ください。


    *但し、医師からマッサージ制限をされている場合等は、お受け頂けないことがございます。

  • Q.むくみがひどいのですが、一度のマッサージで良くなりますか?

    A. 妊娠中のむくみには、リンパ流の排泄を促す手技のマッサージによって、1回でもかなり緩和できると思います。特に妊娠後期ではリンパ液が滞留しやすくなるため、むくみやすさも頻発しますので、症状の傾向にあわせて、技術者がご自宅で出来る簡単なマッサージ方法もコース中にお伝えするなども行っています。

  • Q.妊娠8ヶ月で、同じ姿勢が長く続くのもつらいのですが、産後は暫くエステも無理なので、顔も体のケアも希望です。何コースが良いですか?

    A.マタニティフェイシャルコース(80min 16,000円)は、リフレクソロジーが含まれていますので、足のむくみや疲れが気になる方にはお奨めです。また、肩や背中、腰がおつらいという方は、何れかのフェイシャルコースに、バックマッサージをオプション(25min 3800円)で追加されるのもお奨めです。
    同じ姿勢が続かないよう、ベットのリグライニング角度を変えたり、形状のことなるクッションなどを用いるなど、楽な体勢をつくりながらマッサージ致しますのでご安心ください。

  • Q. 沢山のメニューがあるようですが、妊婦が避けたほうが良いコースはどのコースでしょうか?

    A. インテグラル(エンダモロジー)を用いるコース「インテグラルスリム・エンダリラックス」
    インディバを使用するコース「インディバボディ・インディバフェイシャル・インディバコンフォ」
    デトックス作用のある植物も用いる「フィトスリミング」「レッグスリミング」

    尚、上記コースの内、ご出産後は(授乳中であっても)受けいただけるコースもございますので、詳細は直接お問い合わせくださいませ。

  • Q.高齢出産で不安が多いのですが、パーソナルカウンセリングとはどういう内容ですか?

    A. マンツーマンで妊婦さんのお悩みやご不安を伺いながら、貧血やむくみなどのトラブルの回避策の他、妊娠中毒症や高齢出産の方への留意点、更に産後に多い抜け毛のお悩みや鬱症状への対策など産後にも役立つ情報を、分子整合栄養学の健康指導士である山田より、具体的にアドバイス致します。お悩みの症状次第では、提携の医療機関での検査をお勧めする場合もございます。妊娠中のマイナートラブルは、ある程度仕方がないと諦めがちな方が多いようですが、毎日ご自身でできる予防策などを知っていただくことに重点をおいているカウンセリングです。